ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1376日目

11月10日(水曜日)晴れたり曇ったり

今日は1日中変な天気でした。

晴れてると思ったらいつの間にか曇ったり、曇ってるなぁと思ってたら気づいたらちょっと日光がさしてきたり、さらに雨も降ってたみたいで今日はなにか変な天気です。

そして体調的にもちょっと不安定だったのですが、今日は大掃除をしようと思ってたので、トレーニングよりも掃除の方を優先にやっていきました。

で、今、翌日にこの日記を書いている訳ですが、一応いエアロバイクに1回乗ったものの、最終的には他の運動はあまり出来ませんでした。

というのも、たった2時間程度掃除をやっただけなのに、足があまりにもだるくなって他に運動ができなかったからです。

じつは掃除を本気でやる場合、体全体の筋肉を使ったうえ、部分的に腕の力や足の力を込めて拭き掃除とかしていく事になるので、エアロバイクの様な足だけ動かしてれば終わる運動とは全く違った動きになる為、かなりキツイ運動になってくるんですよね。

それを強弱&休憩をはさみながら2時間ぐらいやったら、足がだるすぎて、毛管運動をちょっとやった程度では全然疲れが取れなくて困ってしまいました。

まあ、運動自体は普段以上に出来てるので今日はこれでよしとしましょう。

今日のメニュー

体重 69キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:20~13:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました