ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1384日目

11月18日(木曜日)晴れ

今日は晴れてはいたのですが、うっすらと雲がかかったような晴れの1日でした。

今日は体が少し重い感じがしたものの天気は晴れているので頭痛ーる(アプリ)を見てみると、少し注意と表示されていました。どうも少しだけ気圧の変化があるようです。

まあ、耳鳴りもあまりひどくないし頭痛もまったく無いので特に問題も無いでしょう。

ただ今日は、足の筋肉が硬いところが気になったので、足のストレッチを中心に柔軟体操の方を多めにやっていきました。

まあいつもの運動をしつつ今日は金魚運動や合唱がっせき運動もやっていきました。これは毛管運動もそうなんですが西式健康法の運動ですね。

これらの運動は主に足の筋肉を緩める運動というよりもお腹を動かす運動なんですが、自分の場合、股関節ががちがちに硬いのでほんとは毎日やった方がいい運動だったりします。

そして今日はエアロバイクにだけのってみたのですが、今日もあまり負荷をかけては運動できなかったので、もうちょっと負荷をかけて運動していきたいですね。

そして最後はいつもどおり毛管運動をやって終了です。

今日も朝は寒かったのですが、お昼ごろは暖かくて体を動かしやすかったので、こういう日が続くと個人的には嬉しいですね~

今日のメニュー

体重 70.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:00~15:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました