ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1387日目

11月21日(日曜日)曇り

今日は朝方は薄曇りでも晴れてはいた感じがしてたのですが、お昼過ぎてふと空を見てみたら1日曇っていました。今日は雨が降る訳でもなくずーっと曇って変な天気でしたね~

というわけで今日は日光浴はしなかったもののルームランナーには乗って歩いていきました。

今日はいつものゆっくり歩くのではなく、少しかかとを上げてつま先芦立で歩いてみたのですが、これをやると普段使ってない筋肉を使うからか結構きつかったですね。

そしてルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクにも乗っていったのですが、こっちも少しペースを上げてペダルを回したからか、後から足に筋肉痛が出てきました。

なんというか久しぶりに足の指先からアキレス腱にかけて釣りそうになったので、今日は自分が思ってる以上に体の一部の筋肉を動かしていない事がよくわかりました。

とにかく、足の筋肉は体全体の筋肉の割合としてみると7割ぐらいの割合があるらしいので、足の筋肉はどの筋肉も毎日鍛えて生きたい所ですね。

という訳で、今日も毛管運動をしっかりやってトレーニングを終了しました。

しかし、寝てる時に足がつるのは本当に困りもんですね。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 17:45~17:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました