ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1389日目

11月23日(火曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日とは真逆のなかなか良い天気となりました。

そこで今日もルームランナーに乗って20分ほど歩いてみたのですが、今日はなぜか直ぐに飽きてしまって、すぐ降りてしまいました。

まあ、たまにあるんですよね。

ルームランナーもエアロバイクもまわりの景色が一切動かず、その場で歩いたりペダルを回すだけなので、スマホとかで動画を見たり、音楽を聴いたりしながらでないと、運動が単調すぎてすぐに飽きちゃうんですよね。

そして今日は、いつものように動画を見ながらではなく、何も見ずに音楽も聞かずに無心に歩いてみようと思って歩いてみたのですが、まあ結局直ぐに飽きてしまいました。

ただし、エアロバイクの方は短時間ではあるもののペダルを回すペースをちょっと速めに回していったので結構運動ができた気がします。

そしてクールダウンとして毛管運動をやって今日のトレーニングは終了です。

 

そういえば最近体重が気になってたのですが、間食とかしない様にあまり食べないようにしてみたら、1キロ弱ぐらいなら1日ですぐに軽くなりますね。

これにさらにしっかり体を動かしていけば、1ヶ月で5キロぐらいなら一気に減りそうな気もするのですが、運動の秋というよりも、自分は食欲の秋なのでなかなか思う様には痩せれませんね。

今日のメニュー

体重 69.3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 10:00~10:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました