ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1402日目

12月6日(月曜日)曇りたまに晴れ

今日も1日、ほとんど曇りの日となりました。

ずーっと寒い日が続きますね~。

しかし、寒いと本当にまったく動く気が起きないのですが、今日もなんとかルームランナーとエアロバイクを1回ずつ乗る事が出来ました。

ルームランナーの方は、とにかく日ごろぜんぜん歩いていないので最低20分だけでも歩き、エアロバイクの方は、少し回転数を上げてペダルを回して乗っていきました。

ただ足に筋肉痛や疲労感が残って無いからか、スムーズにペダルが回りますね~。

そういえば最近はあまり毛管運動はやってない気がするのですが、という事は毛管運動をしなくても疲労が残らないレベルで足を動かしてないって事になるのかな。

まあ、時間的には合計30分程度の運動しかしていないのですが、これだけ寒いとたった30分体を動かすだけでも億劫になってくるんですよね~。

そしてあまり身体を動かせてないと思ったので食べる量を減らしたからか、体重は少し減ってきました。

まあまた食べればいつもの体重に戻ってしまいますが。

今日のメニュー

体重 68.7キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 14;50~15;00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました