ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1403日目

12月7日(火曜日)曇りたまに晴れ

今日も1日曇りの日となりました。

しかし、お昼ごろにいっときだけですが、雲の切れ間から太陽が出ていたので、少しだけの間ですが日光浴をしながらスワイショウをしました。

それにしてもこれだけ寒いというのに、太陽が出てる時に日光浴をすると暖かくなるのは不思議ですね~

 

さて、今日はちょっとバタバタしてたので、ルームランナーには乗れなかったのですが、エアロバイクには1回だけ乗る事が出来ました。

まあ短時間でしたが、少し早いペースでペダルを回すトレーニングをしたので、そこそこ足の筋肉は動かせた気がします。

また足の柔軟体操も念入りにやってみたので、思ってる以上に今日は体が動かせた感じがします。

 

あと運動以外の話としては、最近食べる量を減らしたからか、食べてない分だけ普通に体重が落ちて行ってるのにはちょっと意外でした。

食べなくても水はしっかり飲んでるので、逆に水太りしてるかな?と思ってたんですが、冬の寒い時期は何度もトイレに行くからか、水を飲んでてもあまり体重増加には関係なさそうです。

あと気づいた事があるとしたら、耳鳴りが酷いってぐらいでしょうか。

最近はずーっと曇ってるからか耳鳴りもそうですが何か頭も重い感じがするんですよね。

ただし、夜はしっかり寝てるので寝不足は関係なさそうです。

今日のメニュー

体重 68.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました