ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1416日目

12月20日(月曜日)晴れ時々曇り

今日は晴れてる時はとても良い天気だったのですが、雲が出るととても寒い1日となりました。

ほんと寒くなりましたね~

とにかくこれだけ寒いと自分から動きたくなくなるので困ったものです。

さて、今日もよい天気だったのですが、今日は用事があったのでタイミング的に日光浴をしながらスワイショウはできませんでした。

ただし、ルームランナーには乗り、エアロバイクにも乗っていけたので、今日も自分なりに体を動かせた気がします。

ただひとつ困った事として、今朝、寝てる時に足がつりかけて目が覚めたのはちょっと辛かったです。

この足がつるというのは運動不足というのもありますが、足の血液が上手く循環していない。というのもあるので、これからもしっかりと毛管運動をやっていった方が良さそうですね。

というのも毛管運動をすれば全くしない時と比べて、足の血行がかなり良くなるらしいので、冷え性の人とかは特に良いらしいんですよね。

という訳で今日は久しぶりに毛管運動を30分以上してみました。

といっても、足を垂直に上げてかかとを壁につけてちょっと震わす運動をするだけなので、正式な毛管運動をするよりかはかなり楽なんですけどね。

これで足の血行が良くなるんだから、毎日やっても損は無いでしょう。

今日のメニュー

体重 70キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました