ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1426日目

12月30日(木曜日)曇りのち晴れ

今日も雲が多く、一応晴れる事はあったのですが、やっぱり雲で太陽がさえぎられて寒い1日となりました。

まあ、あと少しで年が変わるのですから、寒いのはしかたがないですね。

あと、今日もいろいろやる事があったのでトレーニングの方が少なめでしたが、今日はそこそこ負荷をかけて運動してみる事にしました。

例えばルームランナーの方では、時速を4,2キロに上げて20分ほど歩いてみましたし、ルームランナーに降りた後すぐにエアロバイクにも乗り、こっちも少し早めにペダルを回してみました。

まあ、エアロバイクの方で息切れがしだしたので、こっちは10分やったらすぐに降りてしまいましたが、振り返ってみると、30分間続けて運動できてたので、今日もそこそこ体を動かせた気がします。

あとは、昨日から始めた腹筋ローラーを使って、ちょこちょこ腹筋というか腕立て伏せをしているのですが、短時間でもこれはこれで結構お腹の筋肉に来るもんですね~腕よりも、お腹の方がいたいです。

今日のメニュー

体重 70,3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 18:00~18:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました