ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1427日目

12月31日(金曜日)晴れのち曇り

今日は朝方はいい天気だったのですが、気づいたら雲が出てきて曇った日になりました。

今日も寒いですね~

という訳で今日も早速ルームランナーに乗ったりエアロバイクにものっていったのですが、エアロバイクに乗った後腕立て伏せをやってる時に手首をぐねってしまい、ねん挫したのか手首の筋がかなり痛くなってしまいました。

何というか、年末にやってしまいましたね~しかも利き腕の右手首です。

ただ運がよかったのは、この大晦日の夜に救急病院に行かなければいけない程、手首が痛すぎて夜も眠れないというほど困った事にはならなかったのは助かりました。

まあ、確かに痛いのは痛いのですが、安静にしてたら痛みもあまり気にならないし、こんな感じで文章をキーボードでうつときに痛みが出てきたり、ご飯を食べる時に指を使ったり茶碗を持った時に痛みが出る程度なので、生活にもほぼ困りません。

ただし、右手に負荷をかける腕立て伏せはしない方がよさそうなので、腕立て伏せはしばらくはしない事にしました。

まあ、以前ルームランナーでコケて左足の指をねんざした時は、完全に治るのに2~3週間ぐらいかかったので、この手首もそれぐらい時間をおけば治るでしょう。

ほんと、この大晦日の夜に手首を骨折しなかったのはラッキーでした。

今日のメニュー

体重 70.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 18:25~18:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました