ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1433日目

1月6日(木曜日)曇りのち晴れ

今日は朝方は少し曇ってたもののお昼前にはその雲も少し減りちょっとだけ良い天気となりました。

そこで今日もちょっと日光浴をしてみました。

やはり、日光浴をすれば少し暖かいですし、元気になれる感じがしますね~冬の時期は曇ってる事が多いので、こういう日は有難いです。

 

さて、今日はちょっといろいろやる事があったので、エアロバイクに少しだけ乗って後はストレッチボードと毛管運動をやってトレーニングを終了しました。

そういえば最近はあまり動いてない感じが続いてますが、体重の方はあまり大量には食べなくなってきたからか、減ってきていて今日は69キロを切ってました。

そこでこの体重が減ってる事についていろいろ考えてみたところ、、、どうやら毎日大量に納豆を食べてるのが要因かもしれませんね。

実は自分の場合、便秘になる事がよくあるわけですが、納豆を薬だと思って1日3回ぐらい食べてみると、結構出てくれることが多いです。(ただし、女性の場合は食べすぎはよくないみたいですが)

もちろん納豆以外にも野菜も大量に食べたりする事もありますが、わたしの場合だと、野菜だけを食べるよりも、納豆を多めに食べてから野菜をよく食べると腸の調子が良くなるみたいです。

あとは良く寝る事ですかね~

とにかく最近は寒すぎて、夜、早めに布団に入る事が多くなったせいか、睡眠時間は真夏の時と比べて長くなった気がします。

実際によく寝れるようになると、腸の調子がよくなるんですよね。

という訳で、最近はお腹の調子が少し良くなってる感じがしてるのでこのままこれを続けていこうかと思います。

今日のメニュー

体重 68.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:15~13:25 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました