ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1439日目

1月12日(水曜日)晴れのち時々くもり

今日はなかなかいい天気だったのですが、お昼前から雲がでだして、かなり寒い1日となりました。

ただ午前中は雲もホトンドなかったので、日光浴をしながらスワイショウをしていきました。ただ寒いのは寒いのですが、太陽が出てるとやっぱり少し暖かいですね~

そして今日はルームランナーに乗っていったのですが、今日は長時間歩く事が出来ず、すぐに降りてしまいまいた。といっても足に筋肉痛がでてるとか疲労感があると言ったわけではなく、単純に歩くタイミングでお腹が痛くなり途中でトイレに行った為、その後また乗ろうと思ってたら忘れてただけの話です。

ただその分、エアロバイクには長時間乗っていきました。

まあ20分程度ですが、少し早めにペダルを回すと、やっぱりたった20分でも結構キツイです。

そして今日も足の柔軟体操をやってトレーニングは終了です。

さて、ここ最近気になってたのが、体重がなかなか落ちなかった件なんですが、今日、いつも上着を着て体重計に乗ってたのを、上着を脱いでほぼTシャツ1枚で体重計に乗ってみた所、68キロ台だったのにはびっくりしました。

冬に着る上着って普通に1キロぐらいの重量があるもんなんですね~

うちの廊下には暖房は一切着けておらず、暖房は台所だけにしかつけてないので、家の中でも廊下を歩くときは寒くて上着を着て部屋から部屋へ移動するのですが、その着ている上着が1キロも重さがあるとは思いもしませんでした。

今日のメニュー

体重 68.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 16:20~16:40 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました