ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1444日目

1月17日(月曜日)晴れ時々曇り

今日はなかなか良い天気となりました。

ただ雲自体はそこそこ出てたのと少し風があったので寒かったのですが、今日も日光浴をしながらスワイショウをしていきました。

やっぱり、いくら寒くても1日に1回は日光浴をした方が体にはいい感じですね~今の冬の季節だとどうしても曇ってばかりで、太陽が出てない日が多いので。

 

さて、今日はルームランナーの方で時速を少し上げて歩いてみたのですが、時速3キロ出歩くのと時速4キロちょっとで歩くのとでは、やっぱり全然足の動かし方が変わってくるものですね~

今日は長時間歩いてみようと思ってたのですが、結局疲れて20分ぐらい歩いたら降りてしまいました。

そして、今日は寝る前にエアロバイクに1回乗ったのですが、こっちの方もペダルをかなり早く回すトレーニングをしたからか長時間は乗り気れす、10分程度でバイクを降りてしまいました。

やろうと思えば、ルームランナーでもエアロバイクでもいくらでもキツイ運動ができるのですが、実際にかなり負荷をかけてやってみると足に筋肉痛が出てくるのでやりすぎはよくないかもですね。

といいますか、今、この日記を書いてる時点で足に筋肉痛が出てきてます。

ただ、筋肉痛は出てると言っても、今日も短時間ですがいい感じで運動できたのでこれで良しとします。

今日のメニュー

体重 69キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 23:45~23:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました