ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1445日目

1月18日(火曜日)晴れ時々曇り

今日も昨日と同じ様に雲はすこし出ていたものの、なかなか良い天気となりました。

ただ、今日はちょっと体調があまりよくなくて、寒いのもあってあまり動く気がしませんでした。足に筋肉痛も出てきてたし。

まあ、そういう日は誰にでもあるものだから、今日はあまり体を動かさずに1回だけエアロバイクに乗ってトレーニングは終了しました。

 

そうそうそういえば書くのを忘れてたのですが、去年の年末に手首をぐねって痛くて腕立て伏せやぶら下がりを一時的に止めてたのですが、実はまだ手首が痛かったりします。

自分で調べた結果、これはどうやら手首をぐねったのがキッカケではあるものの、もともとの原因は、手の使い過ぎが原因で手首が痛くなっていたようです。

というわけで手をしばらく休めてやるしか回復の方法はない感じだとわかってきました。

もう少し具体的に書くと、もし手首を骨折していたら赤くはれてないとおかしいのですがそういった事は一切なく、痛む部分に熱が出てたら冷やせばいいのですが熱も無く、外見上は腫れてもない。

手首が痛いというよりも手の筋が痛いというか手首が筋肉痛になってる感じなので、熱が出てくればシップを貼るとかして、安静にするしか手がなさそうです。

ただ今の環境だとなかなか難しいですね~毎日キーボードとマウスを使っているので。

今日のメニュー

体重 69.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 10分

タイトルとURLをコピーしました