ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1447日目

1月20日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もなかなか良い天気だったのですが、風が強くて寒いのはちょっと困りました。

日光浴をしながらスワイショウするのも、風が強いとゆっくり落ち着いてはできないので、あまりできないもんですね~

 

さて、今日はいろいろ用事があったのであまり運動が出来なかった為、エアロバイクにだけ乗っていきました。

ただ今日はルームランナーが乗れなかったので長時間エアロバイクに乗ろうと思ってたのですが、最初からペダルを速く回して足に負荷をかけた運動をしたからか、20分ほどペダルを回したら疲れてしまってすぐに降りてしまいました。

一応、このエアロバイクは、続けて30分間はペダルを回し続けられる機械なんですが、自分の場合、回転数を上げたまま10分以上ペダルを回せる体力が無い為、なかなか機械の限度までは乗り切れないんですよね。

やろうと思えば(一瞬ですが)1分間に150回転ぐらいでペダルをまわせるのですが、この回転数以上でペダルを回して30分とか60分とか回し続けれる人は、競輪選手とかプロしか居ない気がします。

まあ、そこまで回せるようになれば、相当体力が着いた感じにはなりますが。

今日のメニュー

体重 69.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:10~18:30 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました