ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1461日目

2月3日(木曜日)曇り時々晴れ

今日も曇ってる事が多かったものの、たまに晴れる事があったのでそのタイミングで日光浴をしていきました。

日光浴をすれば、体内でビタミンDが作られ、そのビタミンDは風邪予防になるという話なので、風邪が流行ってるいまの時期は、とくに日光浴をしていった方が良さそうですね。

あと自分の場合、風邪予防として毎食毎食みそ汁か納豆を食べる様にしています。

というのも風邪はお腹から来る事が多いので、腸内環境を整える為に発酵食品を食べる様に心掛けてる訳です。

たぶん、風邪薬を飲むよりかは良いんじゃないかと思います。

 

さて、今日は昨日よりかは調子がよかったものの、ルームランナーに乗るタイミングを逃してしまい、エアロバイクにだけ乗っていきました。

で、実際に乗ってみると、足がやっぱり重いですね~

自分では体調は良いと思ってても、実際に体を動かしてみると、あまり速くはペダルを回せないので、まあそこそこの体調と言った感じになるでしょうか。

個人的にはもっと元気にいろいろやってみたいんですが、最近寒すぎるのも体の負担になってたりするのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 69キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:30 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました