ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1518日目

4月1日(金曜日)薄曇りの晴れ

今日はいい天気だったのはいい天気だったのですが、やっぱりうっすらと雲に覆われた青空と言った感じでした。

ただし、朝方はその薄曇りももうちょっと薄かったはずだったのですが、お昼を過ぎた辺りからその雲が濃くなってしまったので、日光浴のタイミングを逃してしまいました。

なかなかすっきりとした青空になってくれませんね~

 

という訳で今日は、昨日あまりルームランナーに乗れてなかったので、ちょっと頑張って乗って歩いてみました。

今日はいつものように時速5キロで30分ほど歩いた後、少し時間を開けて、ついかで20分ほど時速4キロ出歩いてみました。

時速5キロだとTシャツ一枚でも汗が結構出てきましたが、時速4キロだとあまり汗をかきませんね。本当にたった1キロの差ですが、そのたった1キロ速く歩いただけでも結構違うもんなんですね~

そしてそのままエアロバイクにも乗っていったものの、ちょっと疲れってしまったので今回も流す感じで10分乗って終わりにしました。

これで合計1時間ぐらい運動した事になりますが、先日の様な時速3キロを1時間歩くのと、今日の様な歩き方で50分間歩くのとでは、また足の疲れ方が全然違ってきますね~

今日も思ったよりも足が疲れてない感じがします。

そして毛管運動を30分ほどやってトレーニングを終了しました。

この毛管運動のお陰で足にほとんど筋肉痛が出てきて無い感じがしますね。いい感じです。

今日のメニュー

体重 67.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分、20分

エアロバイク 17:50~18:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました