ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1519日目

4月2日(土曜日)薄曇り晴れ

今朝、起きてみたら物凄く寒いので温度計を見たら、外は0℃でした。

4月に入って0℃というのは、わたしの住んでいる地域ではかなり珍しい感じがします。寒いです。

ただ空を見上げてみると、うっすらと曇ってはいるもののなかなか良い天気だったので今日も日光浴をしてみました。

しかし早朝は0℃でもお昼をすぎるぐらいになってくると12℃ぐらいまでは上がったので極端に寒いってわけでもありませんが、それでも今日は寒かったですね~

 

という訳で今日もルームランナーに乗って歩いていきました。

今日は時速5キロで30分ほど歩いた後、時間を置いてまたルームランナーに乗ってみたのですが、2回目は足に筋肉痛が出てきたのですぐに降りてしまいました。

そしてそのままエアロバイクにも乗ってみたのですが、こっちの方はその筋肉痛もそれほど気にならなかったので短時間ですが全力でこぐというのもやってみました。

今日はちょっと中途半端な感じのトレーニングにはなってしまったものの、合計40分ぐらいは体を動かせたので悪くない感じです。

しかし、もうちょっと暖かくなって欲しいですね~

今日のメニュー

体重 68.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 17:20~17:30 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました