ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1612日目

7月4日(月曜日)雨のち曇り

今日は朝方すこし雨が降ってたようですが、あとは昨日と同じ様に曇りの1日となりました。

ただ朝に雨が降った時は涼しかったのですが、その雨が降ったおかげで湿度が極端に上がったからか、気温は31℃ちょっとしかないのに1日中ずーっと蒸し暑さが続いたのにはまいりました。

とにかく日本の夏は湿度が高いのが厳しいですね。

 

そこで今日は、最近あまりにもルームランナーに乗れてなかったので、10分程度ですが乗って歩いてみました。

しかしちょっと歩いただけなのに暑い!たった10分でも汗が凄いです。

あと、続けてエアロバイクにも乗っていきましたが、こっちもすぐ疲れて10分程度で降りてしまいました。

今日の外の気温はあまり高くなく、夕方には29℃にまで下がったというのに、湿度が高いからか、それでもかなりの蒸し暑さを感じたので、こういった雨がちょっとしか降らなかった日はキツイデスね。

という訳で今日も毛管運動をやってクールダウンしてトレーニングを終了しました。

今日のメニュー

体重 68.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 16:35~16:45 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました