ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1628日目

7月20日(水曜日)晴れ時々曇り

今日もなかなか良い天気となりました。

しかも、気温が31~33℃ぐらいまでしか上がらなかったお陰で少し楽が出来ました。

思えばあの6月下旬から7月の頭の36℃超えの毎日の方が暑かった気がしますね。

 

さて、今日も日光浴をしてみたのですが、今日は気温もそこまで上がらなかったせいか、あまり肌がジリジリすることも無く少し長めに日光浴をする事が出来ました。

最近は、雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので、久しぶりに日光浴をした気がします。

 

さて、今日は昨日寝る前に0時を過ぎてから軽くエアロバイクに乗ったのと、ルームランナーに乗って歩いた後にエアロバイクに乗ったので、計2回ほどエアロバイクにのりました。

ただし、ちょこちょこ毛管運動はやってるので、足自体は動かしてはいるものの、実際に歩いたりペダルを回して体全体を使った運動をした方が、やっぱり体には良さそうな感じがしますね。

ただルームランナーの方は、歩くとうるさい為、ドアを閉め切ってやるからか毎回汗が凄い事になりますが、今のこの時期は暑いのが当たり前ですから、これは仕方が無いのかもしれません。

しかしもう少し湿度と気温が下がってくれたら嬉しいのですが、湿度が高い所に31℃を超えてくると結構キツイですね。

今日のメニュー

体重 68キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 0:00~0:20 17:45~17:55 合計 30分

タイトルとURLをコピーしました