ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1632日目

7月24日(日曜日)晴れのち曇り

今日は朝方は良い天気だったものの、昼からは雲が出始め、そこからはずーっと曇った1日となりました。

しかし、曇る事は有っても雨が降らないのでかなり蒸し暑かったですね~

朝方は良く晴れててカラッとした夏らしい暑さだったのですが、雲が出てくると梅雨で雨が降らない蒸し暑さに変わってクーラーを点けないでいるとかなりきついです。

 

さて、今日は久しぶりに朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、カラッと晴れてて気温もそこまで高くなる前だった為クーラーを点けずにペダルを回してたら、やっぱり結構汗が出てきました。

まあ、朝なので軽く流す程度でやるつもりだったのですが、それでも結構汗が出てきたのにはびっくりです。

そして夕方にはルームランナーに乗り、降りたらそのまますぐにエアロバイクに乗っていったのですが、こっちもルームランナーには短時間しか乗って無かったのにも関わらず汗が凄かったですね。

やっぱりクーラーを点けないとなかなか長時間運動するのは厳しいです。

ただし、2回目のエアロバイクでは、クーラーを最初からつけたせいか久しぶりに30分ぐらい続けて乗る事が出来たので、結構長く乗れた感じがします。

そして後からまとめてみると、今日は50分も体を動かしてたのでそこそこいい感じで運動できてたみたいです。

まあもう少しルームランナーに長時間乗っていきたい所ではありますが。

今日のメニュー

体重 67.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 9:10~9:20 16:20~16:50 合計40分

タイトルとURLをコピーしました