ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1648日目

8月9日(火曜日)晴れのち曇り時々晴れ

今日は朝方は晴れてて気持ちが良かったものの、気づいたら雲が出て空を覆い、お昼を過ぎてしばらくしたらたまに晴れるといった変な天気となりました。

 

ただ早朝は晴れていたので日光浴を少しした後、ルームランナーに乗って歩いてみたのですが、今朝は気温が26℃と少し低いのと湿度があまり高くなかったからか、ちょっと歩いただけでも蒸し暑さで汗が凄く出る。といった事も無かったので20分ほど歩く事ができました。

そしてルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクの方にも乗って行った所、こっちはちょっと思ったように足が動かなかったので10分程度で降りてしまいました。

まあ、朝から30分も体を動かせたのでこれはこれで良いでしょう。

 

ただこの後も時間があったらルームランナーに乗って歩いて行こうかと思っていたところ、今日は気温が38℃を超えてきた為もう動く気が起きず、結局朝に体を動かしただけで今日のトレーニングは終了にしました。

まあ38℃を超えてくるとなったら、風邪をひいて熱が出た人と同じレベルの気温って事になりますから、これはまあ、動きたくなくなるのが普通かもしれませんね。

でも、38℃なんて自分が子供の頃には一度も無かった気がするのですが、本当にこの温度は異常だと思いますね。

今日のメニュー

体重 68.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 8:10~8:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました