ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1650日目

8月11日(木曜日)曇ったり晴れたり

今日は朝からかなり蒸して厳しい暑さだったのですが、晴れるよりも曇る事が多かったのと台風が来ている事もあってか、湿度がかなり高くてこれだけキツイ暑さになったみたいです。

そして今日は、とことん歩いてみようと思ってたので、朝から歩いてみたのですが、気温は30℃まではいっていなかったのにもかかわらず、湿度が高かったからか、かなり汗が出てきました。

しかも歩いてて気分が悪くなったのですぐに降りて涼しいクーラーの効いた部屋に行ったのですが、30分歩いただけで気分が悪くなるとか、どれだけ体力が無いのかって話ですね。

そして汗が引いたころにエアロバイクに少し乗ったのですが・・・

家の中でマスクもせずにこれだけ汗がでてくるわけですから、外に出てマスクをずーっとしなくてはいけない状況になったらたぶん熱中症で倒れてますね。

そして今日は追加でもう一回ルームランナーに乗ってみたのですが、2回目も30分ほど歩いてみた所やっぱり気分が悪くなったのですぐにルームランナーから降りてしまいました。

ただ室内の温度は外の36℃と比べると5度ほど低かったものの、それでもクーラーの無い部屋で閉め切って体を動かすと気分が悪くなってしまう事もあるもんなんですね~

もちろん汗はしっかり出てきてはいたものの、その汗が気化して体を冷やすサイクルが追い付いて行ってなかったようですね。

もう少し体温のコントロールが上手くいってくれると有難いのですが、まあ、なかなか思う様には行かないもんです。

今日のメニュー

体重 69.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分、30分

エアロバイク 9:20~9:30 合計10分

タイトルとURLをコピーしました