ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1664日目

8月25日(木曜日)曇り時々晴れ

今日は朝方は曇る事が多かったものの、お昼を過ぎた辺りから晴れる事の方が多くなる1日となりました。

 

しかし、本当に困りました。

先日から歩くだけでも激痛が走るレベルの腰痛になってしまい、これから本当にどうしようか?と思ってたところ、ふと、ある事を思い出してそれをやってみたら歩くのさえツライ状態からは脱する事ができました。

流石にこの状態のままでは辛すぎるで自分で自分の腰についてとことん考えてみた所、今回の腰痛の原因は腰回りの筋肉が落ちてるのも原因の一つですが、もう一つの原因として内臓疾患もあったようです。

自分の場合、消化器系が上手く働いてない事があり、具体的には腸が動いてくれず便秘になる事がよくあるのですが、今回はこの便秘が酷くなった所へ、お腹周りの筋肉が弱り過ぎて内臓を支えきれず、内臓が腰を圧迫して酷い腰痛になってしまってたようです。

そこでこの腰の痛みをとる為にやったのがスワイショウです。

何か良い方法がないものか?といろいろネットで見てたら丁度スワイショウの話が出てきて、そういえば最近やって無かったなと思い出して、2000回ほどスワイショウをしてみたら、それで腸が動いてくれたのか、歩くのさえ激痛が走るレベルだったのが、歩くだけならなんとかあまり痛くない状態で歩く事が出来る様になりました。

そしてその状態でエアロバイクにも乗ってみたのですが、痛みが出る事はあるものの10分程度なら普通に乗れてる感じなのでエアロバイクに乗るのは大丈夫そうです。

しかしそれでも腰を変な角度で少しひねると激痛が走るので、左右のスワイショウもやっていった方がよさそうです。といいますかやりました。

また他にも、最近氷を入れた水をよく飲むようになったので、それで体が冷えて余計にこういった状態になった可能性もあるので、お腹が冷えるような水の飲み方も今後はあまりしない方がよさそうですね。

今日のメニュー

体重 68.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:50~18:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました