ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1665日目

8月26日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は朝からそこそこ良い天気となりました。

しかも朝方は少し涼しく過ごしやすい感じがしたので、外に出て日光浴をしながらスワイショウもしてみました。

 

さて、昨日は歩けなかったのが歩く事はできる様になりました。と書いたのですが、一晩寝て起きたらまた腰辺りに鈍痛が出てくる様になってました。

もちろんすぐにスワイショウを500回ほどして、回す方のスワイショウも100回ほどしてみたところ、ある程度痛みもおさまり、普通に歩けるようになりました。

ただ椅子に座った場合でも長い時間座るとまたぶり返すようなので、座ること自体をあまりしない方がよさそうです。

そして今日は実際に回す方のスワイショウをやってて気づいたのですが、これをやってると少し腰が痛かろうが、何度も回す事で腰の可動範囲が増えていく事に気づきました。

もちろん激痛が走るようだとしない方がいいのですが、ちょっと腰が硬いなと言う程度で痛みがあまり無ければ、回すの方のスワイショウを積極的に何度も何度もやっていくのがよさそうです。

そして、今日もエアロバイクに1回だけ乗ってトレーニングは終了しました。

とりあえずエアロバイクに乗れてれば足の筋力は衰えないので何とか毎日乗っていきたいところですね。

今日のメニュー

体重 68.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:00~16:10 10分

タイトルとURLをコピーしました