ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1666日目

8月27日(土曜日)晴れ時々曇り

今日もなかなか良い天気となりました。

しかも、日に日に少しずつ最高気温が下がってきてる様な感じがして過ごしやすくなってる気もします。

そこでいい天気だから今日も日光浴をしてみると、まだ腕がジリジリする暑さではありますね~暑いです。

 

さて、昨日の夜から今日の朝方にかけて、腰の方もかなり安定してきた気がするので、今朝は気を抜いてスワイショウを5分ぐらいしかせずに普通に過ごしてたら、ご飯を食べた時にやっぱり一時的に良くなってただけだと自覚する結果になってしまいました。

やっぱり腰が痛くなりますね~

自分でもちょっと休んだ程度ではすぐには治らないタイプの腰痛だとは思ってたんですが、やっぱり気を抜くとぶり返してきました。

そしてこの腰痛で困るのが、普通に歩けないぐらいになること(例えば階段を下りる時とか)と少し腰をひねる動作や曲げる動作ですごく痛みが出てくる時でしょうか。

先日は丸1日この状態だったのが、今は痛みがまだ我慢できるまでにおさまった上、痛みがあまり出ず一息できる時間が増えたので何とかなってる感じです。

という訳で腰の方はこんな感じですが、エアロバイクにはちゃんと毎日乗れてるので、この日記のタイトル通りには運動は出来てます。

しかし、たった10分間でさえもエアロバイクに乗れない状態になったら、もう起き上がれないレベルなのでかなりマズい状況だとは思いますが、まあ、改善する為に結構頑張ってると思うので、これからは少しづつ改善していきそうな感じはします。

今日のメニュー

体重 67.7キロ(下着のみ)

エアロバイク 17:25~17:35 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました