ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1667日目

8月28日(日曜日)曇り時々晴れ

今日は昨日と比べるとかなり雲が出てきて、あまり晴れる事が無い1日となってしまいました。

しかし、涼しさで言うと昨日よりも今日の方が断然涼しく、かなり過ごしやすい1日となりました。

やっとあれだけ暑かった夏も終わりそうな感じになってきましたね。

 

さて、今日は目が覚めたら腰が痛くなってたので朝からスワイショウをしていきました。

とりあえず縦に500回と横に100回程度やってみたのですが、横というか回す方のスワイショウをすると腰の可動域が少し広がるので、これは毎回やった方がいいですね。

あと、多少腰が痛くともエアロバイクに少しだけでも乗ってペダルを回せてる状態なのは有難いですね。

しかし今この日記を書いてる時点で、ちょっと体を傾けるだけでも腰に痛みが出てきてるので、またこれを書いた後にもスワイショウをやっていこうと思います。

そしてこの酷い腰痛になってから自分なりに考えたのですが、座る。という行為自体がもう腰に負担がかなり来てる感じもするので、PCでなにかする時はこれからは立った状態でやるように持っていく事にしました。

そして今、キーボードを上にあげて立った状態でPCを使用できるようにしてみました。

実際にたったまま長時間いるとどんな感じになるのか?ちょっと試してみようと思います。

今日のメニュー

体重 68.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:40~17:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました