ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1686日目

9月16日(金曜日)晴れたり曇ったり

今日は晴れる事もあったものの、気づいたら曇る事が多い1日となりました。

そして湿度が高いせいか、やっぱり蒸し暑いですね。

ただ台風が少しづつ近づいてきている様で、風がちょっと出てきた感じがしますがそれでも蒸し暑いです。

 

さて、今日も腰痛を改善する為に胸を開く運動と、足の股関節を回す運動をしていきましたが、胸を開く運動は普通に出来ても股関節の方はちょっとでも動かすと腰にきますね。

あと長時間立ってると、昔よくなってた足のむくみが出てくる様になった事に今日気づきました。

例えば接客業でレジにずっと立ってると、足の血液がスムーズに流れなくなりむくむことがあるのですが、久しぶりにそれが自分の足に出てきたので少しびっくりしました。

最近は、本当に長時間座る事がなくなった代わりに、ジーっとその場で立つ事がおおいのですが、腰にはホトンド負荷がかかって無くても今度は足に結構負荷がかかってきてるのがこのむくみでよくわかりました。

ただこういったむくみは毛管運動をやっていけば治るので、今日は毛管運動ばかりやってました。

そして何度かやるといつの間にかこのむくみもとれたので今ホッとしています。

今日のメニュー

体重 69.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました