ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1687日目

9月17日(土曜日)曇りたまに晴れ

今日は1日曇ってる中、たまに雲が途切れて晴れる事がある。といった日になりました。

そして今日も昨日と同じぐらい湿度が高かったのですが、昨日よりかは気温が上がらなかったので、ほんの少し過ごしやすかったです。

 

さて、今日は日光浴が出来なかったものの、いつもの様に柔軟体操をメインに運動をしていったのですが、今日は最近気になっていたアキレス腱からふくらはぎにかけての筋を伸ばす事を意識して柔軟体操をしていきました。

これは本当に最近気づいた話ですが、普通に前屈をするだけでも足の裏の筋を伸ばす事が出来ず、膝が少し曲がった状態でないと前屈が出来ない状態になってた事が分かり、ストレッチボードにも乗ってますが、普段でもアキレス腱をときどき伸ばす運動をするようにしました。

どうも私の場合、腰痛の大きな原因のひとつに体が硬すぎる。という事がありまして、そのせいで股関節も含めて思った様に柔軟体操が出来ない気がしています。

でも柔軟体操をしていかないと、いつまで経っても腰痛は治らないのでやるしかないのですが、なかなか前に進んでいかないですね~。

あともうひとつ気になったのが、腰の事を気にし過ぎてあまり運動ができていなかったからか体重が増えてきたところです。

まあ、その分運動をすればいいだけの話ですが。

ただエアロバイクの方は毎日乗れてるので、乗ってる時間を延ばせていけば、少しはこの体重の件についても改善できるかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:15~17:25 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました