ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1710日目

10月10日(月曜日)雨のち晴れ

今日の早朝は雨がぽつぽつ降っていたもののお昼前にはその雨雲も薄曇りになり、お昼を過ぎたら晴れたり曇ったりと不安定な天気となりました。

今日も雨がふってたからか朝から頭が痛かったものの、まあいつもの事だとおもいつつスワイショウをしていったのですが、ただ今日も昨日と同じ様に腰が痛かったのはちょっと辛かったです。

 

さて、今日は足のふくらはぎが硬くなってたのが氣になってたのと、アキレス腱を伸ばす柔軟体操もちょくちょくやっておきたかったので、ストレッチボードに長時間乗る事を何度かやっていきました。

やっぱり長時間立っていると足の血液の巡りが少し悪くなってしまう事もあってか、筋肉が硬くなったり柔軟性がなくなっていくような感じがするんですよね。

一応毎日毛管運動はやっていますがふくらはぎをさわってみると硬くて痛くなる事が多かった為、最近ちょっと足全体が気になってました。

そこで今日はストレッチボードに何度も乗ってみた訳ですが、乗ってみるとかなりアキレス腱が硬くなってた事がよくわかりました。

ただアキレス腱を伸ばすだけでも健康になれるという話もあるぐらいなので、今日はちょっと頑張ってみました。

そして今日も夜寝る前にエアロバイクに乗って今日のトレーニングは終了です。

なんだかんだ言って今日はそこそこ乗れた感じがします。

今日のメニュー

体重 69.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました