ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1714日目

10月14日(金曜日)晴れたまに曇り

今日は昨日よりも曇る事がホトンド無く、快晴の秋晴れとなりました。

そして今日も日光浴を長時間してみたのですが、今日も暑かったですね~

天気予報を見ると全国的に気温が高く、熱中症に気を付けてとも言っていたので、わたしの住んでいる地域だけが暑かっただけでは無さそうです。

しかしこんな感じで長時間日光浴をする事で体内にビタミンDが作られ、それが風邪予防になるわけですから、やっておいて損は無いですね。

 

という訳で今日は股関節のストレッチをメインに毛管運動も時々挟みながら柔軟体操をやっていったわけですが、相変わらず股関節は硬く、すぐに効果が出てこないので根気が要りますね。

そしてエアロバイクの方にも乗っていったのですが、今日はお昼過ぎの丁度暑いタイミングで乗ったからか、汗が凄く出てきました。

まあ、汗が出るぐらい運動が出来ていれば風邪なんてそうそうひかないでしょう。

そして今日もストレッチボードに少し乗ってトレーニングを終了しました。

アキレス腱も相変わらず硬いですが、思いついた時に何度も乗っていればいつかは柔らかくなってくれるでしょう。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:45~15:05 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました