ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1725日目

10月25日(火曜日)晴れのち曇り

今日も朝方はなかなか天気が良かったものの、お昼を過ぎてから曇る事が多い1日となりました。

ただ雨は降ってはいないものの、ちょっと寒いですね~

 

さて、今日は毛管運動を中心に柔軟体操をやっていきました。

というのも最近、長時間立っている事が多いからか、足が浮腫んで血の巡りが悪い事がハッキリと分るようになってきたんですよね。

というのも腰痛対策の為に長時間座るのをスパッとやめてから、PCで何かする時はずーっと立った状態でキーボードを打っている状況なのですが、いつもの感覚でPCの前に居ると30分以上ずーっと立ちっぱなしの状態になってる事が多いんですよね。

そうなるとどうも足の血流がよくなくなるみたいで、浮腫んでしまう事になるようです。

ただし、この対策として毛管運動をやってればこういったむくみはほぼ直ぐに消えるのであまり心配する必要が無いのは助かりますね~

 

さて、今日もエアロバイクに乗ってペダルを回していきましたが、今日はちょっと足が張ってたのでゆっくり20分ほど流す感じで乗りました。

あと、腰の方は相変わらずですが、ぼちぼちやっていきたい所です。

今日のメニュー

体重 70.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~21:00 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました