ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1728日目

10月28日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日とうって変わって、なかなか良い天気となりました。

ただし雲が出る事は多いものの、お昼を過ぎた辺りからはその雲もあまり出る事がなく、ちょっと暑いぐらいにまで天気が良くなり気温があがりましたね~

気温的は20℃弱なんですが、自分にとってはいい感じでした。

 

さて、今日はなかなか良い天気だったので、お昼に日光浴をしてみました。

ただ最近の早朝は本当に寒くなってきましたが、天気が良い正午ぐらいの時間帯なら、まだ結構暖かいですね~

時間的には10分程度の短時間ですが、10分でも日光浴をすれば風邪予防になるのでいい感じです。

 

そして日光浴をしてからエアロバイクにも乗っていったのですが、今日は足の裏が痛くてというか違和感がありすぎて、ちょっとぎこちない感じで流す感じでペダルを回していきました。

しっかりと足つぼを押していくと、足が敏感になるというか、足の裏の感覚が良くなっていくもんなんですね。

ただ今の所、何かしらの効果が出てきたか?というと、実はよく分かってないのですが、感覚が出てくるというのは、ちゃんとそこの部分に血液が行き渡ってるとも解釈できるので、良い感じになってきてるのかもしれません。

そして今日は、けっこう足の裏に違和感が出てきてたので、毛管運動を30分ほどやって今日のトレーニングは終了にしました。

これをやると足のむくみも取れて本当に一石二鳥でいい感じです。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:30~13:50 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました