ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1734日目

11月3日(木曜日)晴れ時々曇り

今日も曇る事はあったものの、なかなか良い天気となりました。

ただとにかく暑いですね~

今日も日光浴をしてみたのですが、Tシャツ1枚でも全然いけます。

しかしもう11月だって言うのに、風もホトンド無いのもあってか日向にいるとかなり暖かいのは不思議ですね。

 

さて、今日はいつもやってる柔軟体操よりも、筋トレの方を頑張ってみました。

具体的には、ローラーを使っての腕立て伏せです。

ただし、自分の場合あまりにも筋力が無い為、膝をついてコロコロやってたのですが、それでもかなりきつかったですね。

今まで上半身はまったく運動してなかったので、筋肉が無さ過ぎて、膝をつかずにコロコロ出来るまでがかなり長くなりそうな感じがします。

そして今日もいつものようにエアロバイクに乗ってみた所、やっぱり負荷をかけた状態でペダルを回すと直ぐに息が上がりました。

あと腰の方に痛みが出てきてたので、10分ぐらい乗って終わりにしましたが、やっぱり腰が万全でないとなかなか思った様にトレーニングができないもんですね。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:40~14:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました