ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1736日目

11月5日(土曜日)晴れのち曇り

今日はお昼まではなかなか天気が良かったものの、お昼を過ぎてしばらくすると雲が出始め、夕方ごろには雨が降りそうな感じになってました。

ただ日光浴は普通に出来た上、お昼ごろまでは暖かかったので今日もいい感じでしたね~

 

さて、早速ですが、今日は朝から肩の付け根が痛く、お腹が張って腰痛が出てきてちょっと困ってしまいました。

ただし、この肩の付け根の痛みは昨日久しぶりにやったローラーを使っての腕立て伏せが原因だと直ぐに気づきましたし、腰痛が急に出てきたのは昨日多めにエビオスや強ミヤリサン錠を飲んで腸内にガスがたまってしまい、その圧迫で腰痛が出てきた様なので、原因が全く分からず原因不明ではないのでそんなに心配はする必要はなさそうです。

まあ、普段から使ってない筋肉に筋肉痛が出てくるのは普通にありますし、それでも無理せず何度もやって筋肉を慣らしていけば、いずれこういった筋肉痛は出てこなくなるでしょう。

あと、今回の腰痛に関しては、腸内環境の改善をしっかりやっていけばいずれ心配しなくなる話だと思うので、これも地道に改善していくしかありません。

まあ原因が分かってると、あとは何をしたらいいのか分かるので楽です。

という訳で、今日はあまり動かずエアロバイクに乗ってトレーニングを終了しました。

最後に毛管運動をやってクールダウンをしましたが、これをやっておけばいろんな不調に対応できるのは有難いですね。

今日のメニュー

体重 70.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~20:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました