ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1738日目

11月7日(月曜日)曇り時々晴れ

今日は曇る事が多かったものの、それでもなかなか良い天気となりました。

太陽が出ると結構暖かいんですよね。

 

さて、今日はいつもとは違う事をやってみる事にしました。

具体的には、腕立て伏せを思いついた時に5回だけやる。というトレーニングです。(夜になるまで)

というのも、昨日ふと思いついて腕立て伏せと腹筋とスクワットを限界までやってみたところ、スクワットは全く問題なかったものの腹筋と腕立て伏せはホボ全くといっていいレベルで出来なかったので、まずは腕立て伏せをして最低限の筋肉をつけようと思ったからです。

しかし、腰の事ばかりきにしてたら、こんなに腕の筋力が落ちてるとは思いもしませんでした。

とりあえず合計100回以上は出来たとは思うのですが、次の日も、筋肉痛が出てなければやっておきたいと思います。

そして今日も夜寝る前にエアロバイクに乗ってトレーニングは終了。

一応足の筋肉は維持できてるのですが、他の使わない筋肉は直ぐに脂肪に変わるもんなんですね~

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました