ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1739日目

11月8日(火曜日)晴れのち薄曇り

今日は朝方はなかなか良い天気だったものの、次第に曇るようになり、曇ってうっすらと太陽が出る様な天気となってしまいました。

しかし、あのスッキリとした青空が広がってる晴天がいつまでも続いて欲しいですね~

という訳で今日も朝方に日光浴をしてみましたが、日光浴をすると暖かいです。

 

さて、今日も昨日に引き続き腕立て伏せをやってみようと思ったところ、昨日から心配していた筋肉痛は一切出る事が無かったので、今日は軽い負荷での腕立て伏せメインでやっていく事にしました。

考えてみると、筋力が落ちてる所にいきなり35キロの体重を両腕で支えるのは結構きつい感じがしたので、膝をついたり階段に昇ってる途中で手をついて腕立て伏せをしたりを今日は何度かやっていきました。

やっぱり最初は負荷が軽い方が良さげな感じがします。

そして今日も夜にエアロバイクに1回乗ってみたのですが、今日は負荷を少しかけてペダルを速く回したからかすぐに疲れてしまいました。

ただし、足に筋肉痛があるとか足がだるいという感じでは無いから、単純に体力が無いといった感じでしょうね。もっと頑張らないといけません。

今日のメニュー

体重 70.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました