ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1740日目

11月9日(水曜日)晴れのち曇り

今日は朝から曇ったり晴れたりであまりパッとしない天気が続き、お昼になったら曇る事が多いちょっと変な天気となりました。

ただし、気温の方は私にとっては丁度良かったので過ごしやすかったですね。

 

さて今日は筋トレとしてスクワットをメインに、ちょこちょこやってみました。

私の場合、腕立て伏せ、腹筋、スクワットの中で一番まともに出来たのがスクワットなんですが、ただそれでも一般の人と比べればあまり出来てない方なので、これからも、思いついたらちょっとずつでもやっていこうと思います。

そして今日も寝る前にエアロバイクに乗ってみたのですが、負荷を少しだけかけてペダルを全力で回してみると、やっぱりすぐに息が上がりますね~

運動不足の人はすこし激しい運動をしただけでも直ぐに息が上がるので、今まさに自分も運動不足と言った感じでしょうか。

そしてたった10分程度しか乗っていないものの、筋肉痛になる時は直ぐになるので、筋肉痛にもちょっと気を付けておきたい所です。

もちろん今日も毛管運動はしっかりやってトレーニングを終了しました。

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました