ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1742日目

11月11日(金曜日)薄曇り

今日は一応雨は降ってはいないものの、うっすらと雲がかかってあまりぱっとしない天気となりました。

という訳で今日は日光浴をしてもあまり効果は無さそうだったので、タケフミをしつつ、腹筋運動をちょこちょこやっていきました。

 

しかし、運動ができませんね~。

とにかく自分の体の中で一番筋力が無い所がお腹の筋肉だからか、ぜんぜん腹筋ができません。

しかも、少しやっただけでお腹がつりそうになったので、今日はあまり腹筋運動は出来ずにタケフミばかりやってました。

あと、自分の体で気づいたのが、

今まで腰痛対策の為に、ずーっとPCの前に居る時は立ちっぱなしでいたからか、足が浮腫んで腫れた様な感じが続いていたところ、昨日から一旦立つのを止めて以前のように椅子に座るようにした結果、今日はあれだけ晴れてた足が普通の足の形に戻ってたのにはびっくりしました。

結構長時間立ちっぱなしでいると、足のむくみが取れないもんなんですね~

という訳で今日は気になってた足も元に戻ったので、エアロバイクに乗って今日のトレーニングは終了です。

後は体重を少し減らしていきたい所ですね。

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:15~23:25 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました