ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1746日目

11月15日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は朝から曇っており、起きた時から寒さを感じたのですが、気が付いたら雲が晴れて太陽がでたり、また曇ったりとなにか中途半端な天気になってました。

ただ少しだけですが、晴れたタイミングで日光浴をしたら暖かくて気持ちよかったですね。

 

さて、今日は運動をしようと思い腕立て伏せメインで筋トレをしてみました。

今回はあまり負荷をかけずに時間の空いたタイミングでちょこちょこやってみたのですが、軽い負荷でやる分にはそれほど腕が疲れませんね。

ただこんな感じでちょっと腕立て伏せをしてても腰痛が出てきてるので、そっちの方が気になりましたが、今日は腰痛対策の為に股関節の柔軟体操をやってからエアロバイクに乗ってみました。

そしてエアロバイクに乗ってペダルを回してみるとそんなに腰に来なかったので負荷をかけて早めにペダルを回して乗ってみましたが、そこそこいい感じで乗る事が出来ました。

ただまあ、すぐに息が切れるのはいつもの事ですが、結構速くペダルを回しても腰がそんなに痛くなかったのは有難いですね。

そしてエアロバイクの後は毛管運動をやってトレーニングは終了です。

今日はそこそこ体が動かせた感じがします。

今日のメニュー

体重 69.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:40~21:50 合計10分

タイトルとURLをコピーしました