ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1748日目

11月17日(木曜日)曇り時々晴れ

今日も朝から曇っており、昨日と同じ様に晴れたり曇ったりを繰り返すような1日となりました。

今日はときどき晴れてはいたものの、曇るとやっぱり寒かったですね~

 

さて、今日は昨日よりも体が動く感じがしたので、筋トレで腹筋を時々少しずつやって鍛えてみました。

やっぱり自分の体の中で一番筋力が弱い所だからか、全然できませんね。

しかも、軽く腹筋をしてるのに腰まで痛くなってくると言うおまけつき。

まあお腹の筋肉に力がないから腰痛が出る原因にもなってる訳ですから、少しずつでもやっていくしか無いでしょう。

あとは、タケフミをちょこちょこやってエアロバイクに乗ってトレーニングは終了です。

ただ個人的にはタケフミや足つぼスリッパをはいて歩いても、痛い事はあってもそれほど効いたような感じはしないのですが、これは効いているんだろうか。ちょっとわかりません。

そして最後に毛管運動をやって今日は寝ました。

今日は昨日よりかは体が動かせた気がします。

今日のメニュー

体重

エアロバイク 20:00~20:20 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました