ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1758日目

11月27日(日曜日)晴れ時々曇り

今日は1日通してなかなか良い天気となりました。

最近は少しずつ寒くなってましたが、今日のお昼ごろは気温も20度以上になり、暖かいと言うよりも暑いぐらいになりましたね。

しかし、なんというか寒くなったり暑くなったりと結構健康管理がたいへんです。

ただ今日はなかなか天気が良かったので、ちょっとだけですが日光浴をしてみた所、暖かくて気持ちが良かったです。

 

さて、昨日からまたやりはじめたぶら下がり健康器具での懸垂を今日もしてみたところ、今日は力を使わずにただただぶら下がってるだけでいてみようと思ってやってみたら、肩がちぎれそうなぐらい痛くなってびっくりしました。

たった35キロの重さでさえも支えられないほど肩の筋力が落ちてるとは・・・やっぱりいつも筋肉を使ってないと筋力が落ちますね~

ただ今日は朝から頭痛がするので、ぶら下がった後はほとんど動かない毛管運動ばかりやっていましたが、動けない時でも出来るこの運動は本当に助かりますね。

そして夕方にエアロバイクに乗ってトレーニングを終了しました。

多少調子が悪かろうが、エアロバイクに乗れてるだけでも有難いです。

今日のメニュー

体重 70.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:00~16:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました