ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1761日目

11月30日(水曜日)晴れのち曇り

今日は昨日とうって変わって朝から昼頃までは晴れたものの、気温の方はあまり上がらなかったからか今日は晴れててもかなり寒い1日となりました。

もうそろそろ冬に入ってきた感じでしょうか。

 

ただ私の場合、寒くなると体が余計に硬くなって動きたくなくなるので、今日は朝から足つぼスリッパを履いたり毛管運動をしたりして足の血行を良くする事を一生懸命やっていきました。

後、スワイショウも少しやっていったのですが、スワイショウもある意味血液の循環を良くする体操なので、体全体の血の巡りが良くなってくる感じがしました。

ただし、流石にTシャツ1枚だと風邪をひきそうなレベルで寒いので今日は久しぶりに暖房をつけましたが、暖房をつけて体を動かすと暑くなってくるので、ちょっと温度調節が難しいですね。

まあ、動いて汗をかくぐらいやっていけば暖房を切っても大丈夫だとは思いますが。

そして今日も夜にエアロバイクに乗っていったところ、昨日よりかは体も足も軽くなってたので少し早めにペダルを回したり流したりを繰り返して軽く乗って今日のトレーニングは終了にしました。

体調的にはそこそこいい感じだとは思うので、もうちょっとペースを上げて行きたい所です。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました