ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1769日目

12月8日(木曜日)晴れのち曇り

今日は早朝はすこし曇ってはいたものの、朝からなかなか良い天気となりました。

が、気温の方は朝9時になってもさっぱり上がらなかったのには寒すぎてちょっと困りました。

手が冷たすぎて指が思った様に動きません。

 

さて、今日は運動の事よりもこの日記のタイトルにあるようにウイルス対策をしてたら腰が痛くなってちょっと困ってきた事を書いてみようと思います。

たぶん、ですが、これからインフルエンザが大流行すると思われるので、わたしは風邪が流行る前に腸内環境を整えようとエビオスと強ミヤリサンをガッツリ飲む様にして見たところ・・・

これが今の私の腸には効きすぎてるようで、便秘になってしまってるんですよね。

で、私の場合、便秘になると腰痛が出る体質なので今まさに腰が痛い真っ最中になってしまってます。

まあ、そんなに飲まなければ便秘になる事もないんじゃないの。とか言われそうですが、じつは家の母が今、セキを時々してるんですよね~

本人は気付いてないのかもしれませんが、外から風邪をもらってきてる感じがするのです。

だから早く風邪対策をしておかないと不味いと思っていま腸内環境を徹底的に良くする為にエビオスとか飲んでいるという訳です。

でも飲んでると腰が痛くなると。

まあ、とにかく慣れるまでこれはやり切っていきたいですね。

さて、エアロバイクの方ですが、今日も短時間ですが負荷をかけてペダルを回したら、結構体があったまりました。

これを1日に2回3回とやっていけば寒くてもいつも体があったまりそうですが、ただ腰にも負荷がかかってる様なので便秘が落ち着くまではちょっと控えておこうかと思います。

今日のメニュー

体重 69.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 8:10~8:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました