ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1774日目

12月13日(火曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日と同じようになかなか良い天気でしたが、風が強くてちょっと寒かったです。

まあ12月ならこれぐらいが普通だと思いますが、今年はいつもと比べて早くから寒い日が続いてる気がするので、もうちょっと暖かくなって欲しいですね。

 

さて、今日はスクワットをメインに体を動かしてみる事にしました。

このスクワットは本気でやれば短時間で体が熱くなるので体を温めるのには丁度いいんですよね。

ただし、あまりやり過ぎると筋肉痛でかなり足が痛くなってしまう事があるのですが、この日記を書いてるまさに今、その筋肉痛を味わっています。やり過ぎましたね。

ただ結構体は温まったので、温まったついでにエアロバイクにも乗っていったところ、体が温まってるからかスムーズにペダルが回りますね~

今回はちょっとペースを速めに回して息が上がる程度までペダルを踏みこんでみましたが、流石に寒すぎたからか汗は書く事がありませんでした。

ただ運動をする時はいい感じの温度ですが、動いてない時は寒すぎるので、もうちょっと穏やかな気温になって欲しいですね。

今日のメニュー

体重 69.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:30~10:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました