ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1776日目

12月15日(木曜日)曇りたまに晴れ

今日も朝から冷たい風が吹き、とても寒い1日となりました。

今日は昨日と比べても曇ってる事が多く、雨は降らなかったものの昨日と同じ様に風が吹いていたので家の中にいても寒いぐらいでした。

 

ただし、こんなに寒くても一つだけ良い事がありまして、ここ最近本当に腰が痛くて困っていたのですが、今まで積極的に整腸剤を飲んできたからか、今日はその便秘が少し解消し、解消した結果、腰痛が少しですが良くなってくれました。

ただ便秘が治れば完全に腰痛が治るのか?というと、腰回りの筋肉や姿勢の方も直していかないと完全には治らなさそうですが、最近は結構痛くて困ってたので助かりました。

さて、今日はちょっとバタバタしててあまり運動が出来なかったものの、エアロバイクには1回だけですが乗っていけました。

今日は流す感じで乗ったのですが、流す感じでもペダルに少しでも負荷をかけてると結構足の筋肉を使ってる感じがしますね。

こんな感じで身体を動かすと暖かくなってくるので、寒くても積極的に運動をしていきたい所です。

今日のメニュー

体重 70.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:15~20:35 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました