ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1777日目

12月16日(金曜日)曇り稀に晴れ

今日はほぼ1日曇りの日となりました。

曇ってると寒さが余計に増しますね~

 

しかしあまりにも寒すぎると、運動する気が起きないのが困りものです。

今日は一番暖かくなった時間帯でも10℃ぐらいまでしかあがらなかった為、エアコンをかけないと本当に寒かったです。

また、朝は氷点下ではなかったものの2℃ちょっとしかなかった為、朝からエアロバイクに乗る気が起きませんでした。

だから、朝の寒い時間帯は毛管運動とかスワイショウとかほとんど動かなくてもよい運動ばかりする事になるのですが、ただどちらの運動もしっかりやると体には良い運動なのは確かなので毎日しておいて損は無いんですよね。

あと、整腸剤を積極的に飲む様になってからは、風邪をひく心配はあまりなくなったものの、オナラがよく出るようになったのには困りました。

実際に腸内環境を整えて免疫力をUPさせるのは風邪予防には有効だと思うし、便秘も解消しつつあるので腰痛も良くなってる様な気がするのですが、ただ人前でもオナラが出続けるのは結構恥ずかしいですね。

ただし、お腹の調子がよくなれば運動をする時も全力で体を動かせるようになるので、しばらくの間は辛抱するしか無さそうです。

あと、エアロバイクの方は、流す感じですが腰に来ることも無くいい感じで乗る事ができました。

まあ、これだけ寒くても体を動かせてるだけでも有難い事です。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました