ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1783日目

12月22日(木曜日)曇りのち晴れ

今日は朝から曇り空です。

ただ夜に雨が少し降ってたようで路面が濡れていましたが、気温の方はいつもより今日はすこしだけ暖かかったです。

ただお昼前から空が晴れてきたので少し日光浴をしたところ、風が無いタイミングだったからかすこし暖かかったですね~

 

と言った感じで今日も穏やかに過ごせるかな?と思ったら、昨日から歯が痛くてお昼に急遽歯科医院に行って簡単な治療と痛み止めをもらってきました。

年が変わる頃には治療を全部済ませておきたかったのですが、なかなかスムーズにはいかないもんですね~

そこで今日はバタバタしてたので運動をするタイミングがあまりなかったものの、スワイショウだけでもやってみたら、歯科医院でがちがちに緊張していた筋肉も多少緩んでくれました。

私の場合、歯の治療をする時に物凄く緊張する為、治療が終わった後にスワイショウでリラックスするのは自分にとっては効果的なんですよね。

そして体が温まったタイミングでエアロバイクにも乗っていったところ、今日はすこし負荷をかけて速いペースでペダルを回す運動ができました。

ただこれをやると、たった数分程度でもやっぱり息が上がりますね~

しかし、たった数分程度で息が上がるのはあまりにも運動不足過ぎるので、もう少し積極的にエアロバイクに乗っていきたいところです。

今日のメニュー

体重 69.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました