ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1787日目

12月26日(月曜日)晴れたり曇ったり

今日は雪こそ降らなかったものの、晴れたり曇ったりを繰り返す1日となりました。

ただ、太陽が出てる時に日光浴をしてみると、風が無い場面ではすこし暖かい感じがしますね。しかし、家の中に入ると気温は変らないのに、物凄く寒く感じるのは不思議です。

 

さて、今日もなんだかんだ言っていろいろ用事が出てきたので、軽くスワイショウをして夜にエアロバイクに1回だけのってトレーニングは終了にしました。

そういえば今日は年末の大掃除を少しでも済ませておこうと思って掃除をし始めたのですが、途中でいろいろ用事が出てきて結局半分も終わりませんでした。

ただ掃除を本気でヤルとかなりの運動になるので、今日は運動の代わりに掃除をした。という事でもいいかもですね。

そして寝る前には毛管運動をやって足の血流をよくしてから寝ました。

 

じつは最近、夜に足がよく釣りそうになるんですが、つい先日、横になって寝ようとしたら、なぜだかずーっと足がつりそうな状態が続いてしまい、寝返りをうっても姿勢を変えても全く治らないからどうしたのかな?と思ったら、ヒートテックを履いたまま寝てたのを思い出したのでヒートテックを脱いだら吊りそうになってた足が落ち着いたのには驚きました。

ヒートテックって常時着けてると体に悪い場合があるみたいですね。人によるとは思いますが。

そして脱いでからは、足がつりそうな状態が続く事は無くなりました。やっぱりヒートテックに溜まった静電気か何かが影響してたのかな?

今日のメニュー

体重 69.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:30~18:40 合計10分

タイトルとURLをコピーしました