ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1789日目

12月28日(水曜日)晴れのち曇り

今日は昨日と比べるとあまり晴れる事がなく曇る事が多い1日となりました。

なんというか、気温は11℃まであがってたのに太陽が出てないと言うだけでかなり寒いです。

ただ朝方はすこし晴れる事もあったので、ちょっとだけ日光浴をしてみました。こんな感じで晴れてる時に少しでもやらないと、つい忘れちゃうんですよね。

 

さて、今日もいろいろやって忙しかったものの、スワイショウだけはやる事ができました。

とにかく体に変に力が入ってる事が多いため、スワイショウをやって体を緩めておきたいんですよね。

というのも先週から歯医者に行ってまして、歯の治療の時に緊張しすぎて物凄く体が硬直してしまい、治療が終わって家に帰ってきても体がこわばったままの状態が続いてるので、とにかく体を緩めておきたい訳です。

あとエアロバイクに乗る時も、体が硬いままだとなかなかうまく体が動かせなかったりするんですよね。

もちろん今日もエアロバイクに乗っていきましたが、息が上がるのは相変わらずだったものの、結構ペースを上げてペダルを回してるつもりなんですが、あとで足に筋肉痛が出ないのは不思議です。

やっぱり毛管運動が足の疲労を取るのに効いてるのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 69.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました