ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1791日目

12月30日(金曜日)曇りたまに晴れ

今日は朝から曇ったりたまに晴れたりと中途半端な天気となりました。

しかし、やっぱり曇ると寒いですね~

 

今日も大掃除の残りを少しやったのですが、昨日の様にはなかなかはかどりません。

やっぱり太陽が出て暖かくないとスムーズに体が動かないもんですね。

ただ今日も息が上がるぐらい掃除をしたので、今日もそこそこ体が動かせた感じがします。

今日は廊下の雑巾がけをしたのですが、たった十数メートル程度の短い廊下を2往復雑巾がけをするだけで、すぐにぜいぜい言ってたのには笑いました。運動不足にもほどがあるだろうと言うレベルです。

しかしいくら息が上がっても気分が悪くはならないので健康状態は良好みたいですね~

実際に風邪対策として整腸剤を飲んで腸内環境をよくしてるし、夜も早く寝れるときはかなり早く寝れているうえ、天気が良い日は日光浴もしっかりやってるので風邪になる心配はしなくても良さそうです。

そして夜にエアロバイクにも1回のったものの、ちょっとペースを上げてペダルを回したら、やっぱりすぐに息が上がって足も疲れてきたので、今日も流して終わりにしました。

ただ運動自体はここ最近掃除ばかりしてるので結構やってる感じなんですが、エアロバイクはなかなか長時間乗れてない事が続きますね。

まあ、運動量的には以前と比べたらかなりやってる方なのでこれはこれでOKでしょう。

今日のメニュー

体重 69.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:05~21:15 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました